スポンサーサイト


中田歴史塾が面白すぎる!

おこづかいを稼ぐならここからスタート☆
☟  ☟  ☟  ☟  ☟  ☟  ☟  ☟






我が家では普段あまりテレビは観ないのですが、数少ない視聴番組の中で特に楽しみにしているのがこの「中田歴史塾」

この番組はオリラジの中田あっちゃんが歴史の授業を「楽しく」、「熱く」、「わかりやすく」展開していくバラエティー番組です^^

池上彰氏の番組に近いニュアンスなんですかね、とにかく誰にでもわかる簡単な言葉で喋るんで聞き入ってしまいます。

小学生から大人まで楽しめる授業ができるってすごい事ですよね、テレビ越しなのに学校にいる気分になるw

ほのぼのした流れの途中に熱い名言やジョークを織り交ぜてくるから退屈する暇もないっていうね。

僕もこの話術や才能が欲しい☆

そうしたら超人気ブロガーになれるのになあ、なんてw

ブログも一緒ですね、リズムを変えながら言葉に強弱をつければ読んでいて退屈しないのかなと。

日々勉強でございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント


No title

コメント失礼します!

その番組は見たことないのですが、オリラジのあっちゃんは本当に上手ですよね!

個人的には池上さんよりもわかりやすいと思っています^^

No title

どーもとさんこんばんは^^

コメントありがとうございます。

頭が良い方や仕事ができる方ってすごいお喋りが上手ですよね!

面白い番組なので是非ネットで探してみてくださいw
プロフィール

@じょーじ

Author:@じょーじ
なんの取り柄もない平凡なおじさんの日記です

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
FXを始めるなら
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
リンク
